2009年08月08日

潜在意識

こんにちは。
袖山です。
毎日雨ですがいかがお過ごしでしょうか?


私は月に一度、コミュニケーション勉強会に参加しています。
先日2回目に参加しました。
そこで清水先生にいろいろ教わりました。


その中でも印象に残っている潜在意識についてです。


潜在意識とは無意識のレベルの事です。
この無意識を鍛えると強くなるということでした。


ではどのように鍛えるのか・・・。


先生は「毎日できることを続ける。」


と教えてくださいました。

潜在意識とは私には難しくまだまだ理解していません。
しかし、毎日できることを続ける、というのはわかりました。


まずは経験してみないと!と思い

★朝5時に起きる。
★家じゅうを掃除する。

に決めました。

とりあえず一週間。できたら一カ月、100日とやっていきます。

今のところ、二週間目ですが、がんばっています。

5時過ぎてしまう事もありますが、全部を掃除できない事もありますが、頑張っています。


今までも、朝早くおきたいって思ってはいたのですがなかなか起きられず・・・。
なので、朝が早く起きるようになって、他にもなにかできそうな気がしてきます。

これがトレーニングなんですね、きっと。


とりあず一カ月目指します。



実は私、木曜日をお休みの日にしました。
ちょっとゆっくり起きてお掃除もあまりやらない。(母任せ!)
そうしたら、常に眠い頭がすっきりしてまた頑張れる気がしました。
とりあえず、もう少し慣れてくるまで休み休みやります。
そんな日も大事じゃないかなって思いました。




同じカテゴリー(コーチング)の記事
 睡眠時間の大切さ (2009-07-09 16:09)
 ダイエット!?何のため? (2009-05-28 21:59)
 イメージトレーニング (2009-05-13 15:48)
 集中力の向上 (2009-04-30 16:17)
 栄養指導の入ったコーチング体験 (2009-04-25 07:14)
 グループコーチング4回目 (2009-04-23 23:51)

Posted by アスリートサポーターズ at 20:09│Comments(0)コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。