2009年04月23日

グループコーチング4回目

こんにちは、袖山です。


先日、グループコーチング4回目を行いました。



今までコーチングをしてきた事により、だんだん二人の気持ちが合わさってきたのではないかと感じています。



私は、着実に良い形ができていると感じています。


まだまだ課題はテンコ盛りですが。




今回、黒岩コーチよりあった提案は「呼吸」でした。



私は一つ一つを大事にするために、一回一回呼吸を入れてやってきたつもりです。
練習の前、赤畳の前で大きく呼吸をして気持ちを切り替えて集中して。




今の呼吸での課題は、大技をした時です。
力を入れるが故、無呼吸です。
ぷるぷるします。
ためしに呼吸をしたものの、とてもできませんでした。
もっと余裕をもってできるようになりたいです。




ひとつひとつのことと向き合って解決していくと、とても良いものができると思います。



もう20日を過ぎました。
最高の形ができるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。


同じカテゴリー(コーチング)の記事
 潜在意識 (2009-08-08 20:09)
 睡眠時間の大切さ (2009-07-09 16:09)
 ダイエット!?何のため? (2009-05-28 21:59)
 イメージトレーニング (2009-05-13 15:48)
 集中力の向上 (2009-04-30 16:17)
 栄養指導の入ったコーチング体験 (2009-04-25 07:14)

Posted by アスリートサポーターズ at 23:51│Comments(0)コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。