2009年07月27日

足腰を鍛える

アスリートサポーターズ代表の黒岩千子です。

今回のテーマは
「足腰を鍛えるには?」

私の現役時代の体験で大変恐縮ですが、お話したいと思います。

高校時代、自宅から、長野商業高校まで、1時間かけて自転車で通学していました。

8時から朝練習があったので、朝7時に家を出ていました。

当時の柔道部は人数が少なく、5人と言うときがありました。

5人では練習にならず、平日も他校に練習に行っていました。

平日、週に2回は、長野吉田高校と合同練習をしていました。

よって、高校時代の私の自転車通学は、

朝7時~8時 自宅から長野商業高校まで、1時間。

放課後、長野商業~吉田高校まで約30分。

吉田高校~自宅まで1時間30分。

週2回、合計3時間自転車に乗っていた計算になります。

これが、大変よいトレーニングになっていました。

足腰を鍛えるのには、自転車は本当に良いです!!



同じカテゴリー(柔道)の記事画像
市民新聞に文武館松代道場が掲載されました。
軽井沢おもちゃ王国 吉田道場その2
吉田道場 ~軽井沢おもちゃ王国にて~その1
女子柔道!信濃毎日新聞に掲載されました。
意識が変わると、行動が変わる
同じカテゴリー(柔道)の記事
 グランドスクラム東京国際大会で、長野県出身選手が優勝! (2009-12-21 13:59)
 グランドスクラム2009 (2009-12-14 10:44)
 私事ですが… (2009-11-23 09:22)
 4段昇段のご報告 (2009-11-16 13:47)
 近代柔道と言う雑誌 (2009-11-10 14:01)
 すばらしい背負い投げ (2009-11-02 14:20)

Posted by アスリートサポーターズ at 07:08│Comments(0)柔道
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。