2009年11月02日

すばらしい背負い投げ

文武館松代道場に親御さんの転勤で長野に引っ越して来られた松前塾から来られた子がいます。

1年ほど前、その子の背負い投げを見たとき、

「こんなに素晴らしい背負い投げをする小学生は初めて見た!!どうやったらこんなに素晴らしい背負い投げが出来るようになるのだろう?」

と感動しました。

本当にいい背負い投げをするのです。

私の考えた結果は、一人打ち込み

正しい形で!

まずは足の形から。

少し厳しく言うこともあると思いますが、正しい形を教えることが、本当に大事だと感じます。

正しい形を伝えていくこと。

それが私の使命だと思う今日この頃です。


同じカテゴリー(柔道)の記事画像
市民新聞に文武館松代道場が掲載されました。
軽井沢おもちゃ王国 吉田道場その2
吉田道場 ~軽井沢おもちゃ王国にて~その1
女子柔道!信濃毎日新聞に掲載されました。
意識が変わると、行動が変わる
同じカテゴリー(柔道)の記事
 グランドスクラム東京国際大会で、長野県出身選手が優勝! (2009-12-21 13:59)
 グランドスクラム2009 (2009-12-14 10:44)
 私事ですが… (2009-11-23 09:22)
 4段昇段のご報告 (2009-11-16 13:47)
 近代柔道と言う雑誌 (2009-11-10 14:01)
 相手の練習を待っているときの練習方法 (2009-10-26 11:16)

Posted by アスリートサポーターズ at 14:20│Comments(0)柔道
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。