2009年05月04日

意識が変わると、行動が変わる

リーダーの黒岩千子です。

私と袖山さんが出場する「形の競技会」は、通常の試合とは違います。

審査員の先生方から審査を受けます。

審査基準は

①礼法
②基本動作 (姿勢・組み方・進退動作・体さばき等)
③技の理合(崩し・作り・掛け及びリズム等)
④位置の取り方

などです。

形の順番を間違えると失格です。

私達が出場するのは「柔の形」

舞踊に似ていると私は思います。

私の柔道ノート↓
私の柔の形のイメージに近いものを選びました。


意識が変わると、行動が変わる


管理栄養士の中島友美さんのコーチングを週1回受けています。

本当に中身の濃い30分です。

「食べているもの」が、本当に影響してくるのだと感じます。

何より、意識が変わりました。

食事で、もう1品!
という時、
「魚」「あさり」などを使用するようになりました。

子ども達に、
「よく噛んで、食べなさい!」
と言うようになりました。

今までは、
「早く食べなさい」でしたから‥。

毎日の食事を意識するだけで、本当に変わります。

私は、本当に疲れにくくなりました。

意識が変わると行動が変わります!


タグ :アスリート

同じカテゴリー(柔道)の記事画像
市民新聞に文武館松代道場が掲載されました。
軽井沢おもちゃ王国 吉田道場その2
吉田道場 ~軽井沢おもちゃ王国にて~その1
女子柔道!信濃毎日新聞に掲載されました。
同じカテゴリー(柔道)の記事
 グランドスクラム東京国際大会で、長野県出身選手が優勝! (2009-12-21 13:59)
 グランドスクラム2009 (2009-12-14 10:44)
 私事ですが… (2009-11-23 09:22)
 4段昇段のご報告 (2009-11-16 13:47)
 近代柔道と言う雑誌 (2009-11-10 14:01)
 すばらしい背負い投げ (2009-11-02 14:20)

Posted by アスリートサポーターズ at 09:14│Comments(0)柔道
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。