2009年07月18日

げんてん

こんにちは!
整体の袖山です。




今回は、私のげんてんをかきたいと思います。


ではでは、整体の原点です。




私と整体の出会いは、黒岩さんの紹介によるものでした。
実は私、整体が嫌いでした。
なぜなら、整骨院に勤めているときにその整骨院の先生が良く言っていたのです。
整体なんて、きちんとした資格もなくて危ないって。
それに、私のイメージで整体=ボキボキでした。
保険も利かないしいまいち治らないし・・・
ってな具合でした。

整骨院での研修が終わって海外に行くまでの空いた時間に、黒岩さんに声をかけていただいたのです。
黒岩さんがいいっていうくらいだし、行ったこともないのに嫌いっていうのもいけないなって思って行ってみたのです。
半分くらい信用してなかったので疑ってかかりましたが・・・。笑
しかし、おわってみてびっくり。
自分の気付いていない悪いところがたくさん。
そして、全部腑に落ちるのです。
あぁ、整体もいいなぁって思いました。



そして、海外に行き、日本に帰る前に日本に帰ってから何をしようって考えていました。
アロママッサージとかアーユルベーダーとか興味ありました。
整体も良かったから勉強してみたいなって思っていました!
一年空いてしまったので、もう一回受診したいなと思い黒岩さんに連絡しました。
すると、黒岩さんからこんなことを言われました。

整体の先生が、袖山さんは整骨院とかにむいているから続けたほうがいいっていってたよ。

!?
一回しか会ってないのになんでそんなことわかるの???
って驚きでした。


そして、お勉強にいかさせていただけるようになりました。

私は、とてもいい整骨院で働いていたので先生から言われる事は意外と簡単に飲み込めました。
難しこともたくさんありますが、いままで頑張ってきたことが本当に役にたっています。
私は、整体にむいている!って自分でも感じます。




げんてんというか・・っていうかんじですね。
私の整体の原点です。



同じカテゴリー(整体)の記事画像
力の入れ方
同じカテゴリー(整体)の記事
 私事ですが・・・ (2009-11-06 17:16)
 テーピング (2009-09-11 09:00)
  (2009-07-25 00:57)
 呼吸 (2009-07-03 18:33)
 足首のねん挫。 (2009-06-26 23:30)
 半身浴の方法 (2009-06-13 22:49)

Posted by アスリートサポーターズ at 09:27│Comments(0)整体
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。