2009年07月07日

原点に帰る

今日は七夕ですね~。天気はどうでしょう?


あ、あんまり七夕には縁がなさそうなパーソナルトレーナーの宮本です。



皆さん自分の原点はどこにありますか?


趣味でも考え方でもなんでも原点がありますよね。


ここが自分の原点です。

原点に帰る

んっ?

なにかの遺跡みたいな感じですよね。


20年以上経っているけど、まだ学校の体育館の裏にひっそりと建っています。


雨ざらしでも大丈夫。


けっこう丈夫にできているみたいです。


じつはこれ、トレーニングの機材?で、普通に言うとスクワットラックになるのかな?


電車の枕木を土に深く埋めて、上をくり貫いてバーベルを置けるようにしてあります。


高校生のころはこれでスクワットをがんがんやっていました。


一度、思いっきりしゃがんだら立てなくなっちゃって、前にぶっ倒れたことがあります。


地面に思いっきり頭をぶつけたけど、地面が土だからぜんぜん平気でしたね・・・笑


ここから始めたスクワットが、パワーリフティングの選手になった原点だと思っています。


皆さんにもいろいろな原点があるのでは?


振り返ってみると面白いかもしれないですね。


同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
トレーニングで痙攣
休養開けのトレーニング
年末年始
イチローは天才か?
冬のトレーニング
筋肉をだます!?
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 トレーニングで痙攣 (2010-01-12 18:11)
 休養開けのトレーニング (2010-01-06 19:55)
 年末年始 (2009-12-29 12:12)
 イチローは天才か? (2009-12-24 17:41)
 冬のトレーニング (2009-12-15 18:42)
 筋肉をだます!? (2009-12-08 14:24)

Posted by アスリートサポーターズ at 17:30│Comments(0)トレーニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。