2009年10月22日

身体感覚を目覚めさせる

こんにちは、メンタル・コーチの黒岩直貴です。

最近、ストレッチの大事さを感じています。


朝、起きてから体を目覚めさせるために。

トレーニング後に筋肉を伸ばし、回復を効率よくするために。


違いを感じたのは、
トレーニングにおいて、筋肉疲労の回復が早いため
今まで結構重かった重量が軽く感じられる。
ベンチプレス、スクワット、デッドリフトの全てが調子がいいです。

ストレッチを毛嫌いして、怠けていた私としては驚きです。


アスリートの皆様、指導者の皆様からは、
当たり前のことを言っているかもしれませんが、

私にとっては、大きな気づきです。


そして、
更に変化が起きているのことがあります。
体が目覚めているから、
思いついたことを行動すると、思いもよらない良いこと。
が起きるようになっています。


潜在意識(無意識)にある状態は体にあらわれるので、
体を大事にすることは、重要ですね。


同じカテゴリー(メンタル・コーチング)の記事
 プレッシャーに勝つvsプレッシャーと友だち (2009-10-15 12:01)
 トレーニングが面白くない時には (2009-09-30 19:17)
 なぜ、アスリートのメンタル・コーチをしたいのか? (2009-07-30 11:48)
 効果的なイメージ・トレーニング (2009-07-26 07:07)
 反省 vs 完了 (2009-06-18 17:04)
 セルフ・コーチング能力の向上 その2 (2009-06-04 14:50)

Posted by アスリートサポーターズ at 10:13│Comments(0)メンタル・コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。