2009年09月30日

トレーニングが面白くない時には

こんにちは、メンタル・コーチの黒岩直貴です。

自分のことですが、

最近、トレーニングにおいて
スクワットが面白くない、つまらない。

理由の一つとして、
疲れがたまって、持ち上がっていた重さが上がらなくなった。


もし、あなたが私だったらどうしますか?


さて、
私が、今回お伝えしたいことは

『スクワットが面白くない、つまらない。』
と思っていることを表現すること。
先ず自分に、そして他人に。

私にとっての他人は、トレーナーの宮本さんでした。

このような気持ちをなかなか表現できない。
また、思っていはいけないと否定をしては何もうまれません。

思っていることを言葉にするだけでも
心は軽くなるのです。


私は、この言葉を言ったその日。
調子が戻りました。








同じカテゴリー(メンタル・コーチング)の記事
 身体感覚を目覚めさせる (2009-10-22 10:13)
 プレッシャーに勝つvsプレッシャーと友だち (2009-10-15 12:01)
 なぜ、アスリートのメンタル・コーチをしたいのか? (2009-07-30 11:48)
 効果的なイメージ・トレーニング (2009-07-26 07:07)
 反省 vs 完了 (2009-06-18 17:04)
 セルフ・コーチング能力の向上 その2 (2009-06-04 14:50)

Posted by アスリートサポーターズ at 19:17│Comments(0)メンタル・コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。