イチローは天才か?

アスリートサポーターズ

2009年12月24日 17:41

こんにちは!

パーソナルトレーナーの宮本です。


今年も残り少なくなってきましたね。

昨日夜のBSで、イチロー選手の特集をやっていました。


イチロー選手は怪我も少なく、あれだけ長い間活躍し続けることができてます。

しかもメジャーリーグは日本のプロ野球よりも試合数も多いしスケジュールも大変みたいですよね。


イチローが所属していたオリックス時代の話を聞いたことがあります。

プロのチームはシーズン前とシーズン後に体力測定をやります。

プロ野球の選手はオフシーズンにがんがん身体を鍛えて、シーズンに入ったらその身体を維持するようにしているようです。

その体力測定でもほとんどの選手が、シーズン後に筋力が落ちていたようです。


でもイチローだけは他の選手と違い、筋力がアップしていたということです。

それはイチローが密かに筋トレをしっかりやっていたということになります。

シーズン中の体力的にもきつい中で、しっかり目的を持って頑張り続けていたんですね。



さすがイチロー、天才じゃなくって努力の人ですね。





関連記事