食べることもトレーニング

アスリートサポーターズ

2009年12月02日 18:11

こんにちは!

パーソナルトレーナーの宮本です。


この頃体重が減りすぎてしまいました。



ダイエットしている人にとっては願ってもない話かもしれないけど、スポーツの選手にしてみたら嬉しくないことですよね。

せっかく増やした体重が減っていっちゃえば、パワーや筋力も落ちちゃいます。

普段の生活には良いのかもしれないけど、競技には良くないですね。


体重が減ってしまった原因は食事にあると思います。

以前みたいにガツガツと食べなくなったこと・・・これが大きいかな?

体重が100キロを大きく越えていた頃は、お腹がいっぱいになるまで食べていました。

普通の人の倍くらいの量を食べてたですね。

それが今では普通の人よりもちょっと多いくらいです。


食べることもトレーニングだってよく言われますが、この頃はその言葉を実感しています。

「これ以上食べられない」っていうのと「食べたくない」っていうのは全然違いますよね。

「食べたくなくても食べる」っていうのがトレーニングっぽいですね!

さあ、強くなるためにいっぱい食べましょう!


関連記事