2009年06月25日

トレーニングは好きですか?

みなさんこんにちは!メンタル・コーチの黒岩直貴です。

私は、ジムに週3回通っています。
パワーリフティングの選手ですから、
1回につき、一種目トレーニングをしています。

昨日は、スクワットの日です。
調子がよく
125㎏×8回
130㎏×5回
と自己ベストが出せました。


スクワットは、足の筋肉を鍛えればよいのではありません。
重さが上がるたびに実感しています。

私の課題は、
お尻の筋力アップです。
股関節の使い方です。
呼吸が上手になり、腹圧をコントロールすることです。

この3つを意識して、取り組んでいます。

特に、お尻の筋力アップがめんどくさいし嫌いです。

先ずは、”嫌い”が”好き”になると
トレーニングが充実します。



トレーニングに限らず、

何事にも共通することは

『好き』

であることが、上達への近道ですね。

『好き』

になるまでに、心の強さが試されますね。




同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
トレーニングで痙攣
休養開けのトレーニング
年末年始
イチローは天才か?
冬のトレーニング
筋肉をだます!?
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 トレーニングで痙攣 (2010-01-12 18:11)
 休養開けのトレーニング (2010-01-06 19:55)
 年末年始 (2009-12-29 12:12)
 イチローは天才か? (2009-12-24 17:41)
 冬のトレーニング (2009-12-15 18:42)
 筋肉をだます!? (2009-12-08 14:24)

Posted by アスリートサポーターズ at 11:47│Comments(0)トレーニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。