2009年06月15日

スポーツがつないでくれた友人との縁

アスリートサポーターズ代表 黒岩千子です。

今日のテーマは

「スポーツがつないでくれた友人との縁」です。

私が中学生の時、部活はバスケットボール部でした。

なぜ、私がバスケット部を選んだのか?

中学の部活見学(懐かしい言葉ですが‥)に行った時、バスケット部の先輩がとってもかっこよかったからです!!

「私もあんな風になりたい!」
って思い、友人と一緒に入部しました。

当時の私の身長は152cm(今も変わりませんが‥)

バスケット部の中で1番小さかったです。

3年間、本当に頑張って練習しました。

3年生の市内大会では2回戦負け。

あっと言う間の引退になってしまいました。

社会人になって、中学のバスケット部の友人から

「社会人バスケチーム」へのお誘いを受けました!

「久しぶりにやってみたいな~!」

と思って、結婚前まで週1回続けてました。

その社会人バスケットチームで、アスリートサポーターズの管理栄養士 中島友美さんに出会いました。

何が縁になるか分かりませんね。

中学の時バスケットをやっていなかったら‥。

中学のバスケット部の友人が、社会人バスケに誘ってくれなかったら‥。

中島さんとの出会いはありませんでした。

一期一会を大事にしよう。

出会う方、すべての方に感謝!感謝の毎日です。






Posted by アスリートサポーターズ at 05:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。